2016年12月19日月曜日

通常レッスン  ~シーズンレッスン

今日のレッスンはHさんです。

今年はシーズンパスにお申し込みいただき、順調にレッスンを重ねております。

今日の課題は基本の姿勢で、ターンを仕上げたら斜面に垂直なニュートラルな位置まで戻ることを中心に進めました。

こちらも参考になれば → http://www.satoyama-ski.com/colum-flat.html

ポイントは、止まっているときは横の動きですが、斜面を滑り降りているときには、かなり前方向に移動しないと間に合わない、という点です。
「腸を谷に放り投げるように!」などと表現されることもあります(笑)
足元(足首周辺)に緊張感がないと、ただ上に伸び上がってしまうかもしれませんが、根気良くトレーニングしていきましょう!

そうそう、明日から予定どうりセンターゲレンデがオープンします。
下のレストランも!  






本日のおまけのパチリ。

かれこれ29年ものの革靴ですが、防水ワックスを塗りこみました。
今シーズンも現役です!

T1もT2も夏に破れてしまいましたので、現在のレッスンはNTNかこれになっております。

さすがにノーエッジクロカンで通常レッスンは無しですね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿