2016年12月24日土曜日

講習会  ~斜面を意識しよう

連休2日めのパノラマはしっかりと賑わっております。
ゲレンデの様子はドン引きされると困りますので控えさせていただきます(笑)

早く全コースがオープンにならないとですね。

そんななかでも滑れる皆様には頑張っていただきました。
今日のレッスンは、休日の講習会が、Hさんご夫妻と、Fさん、もうひとりのHさんの4名で、鈴木さんの「テレマーク体験レッスン」の方もIさん、Tさん、Mさんと3名の皆様に参加いただきました。


講習会の方のテーマは、「斜面を意識しよう」で、3kmコースも利用しながら、常に斜面に合わせて動くことを体感していただきました。
こちらも参考になれば → http://www.satoyama-ski.com/colum-flat.html

そしてもう一つ追加のポイントを。
スキーは常にフォールライン方向に落ちていきますので、横方向に動いていては間に合いません(笑)。
谷に向かうのが怖い人にとっては、外向傾は横にくの字ではなく、”外向きで前傾”です。
相当に、前方向ですよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿