2016年12月12日月曜日

通常レッスン  ~地味レン?

今日も快晴の元でレッスン開始です!

本日はMさんと、シーズンレッスンのHさんと午前中だけのFさんで3名でした。

ご覧のとうり、平日ですからガラガラな富士見パノラマでした。有給さえ取れれば、やっぱり、平日がお勧めですね。


今日はシーズンはじめですので、せっかくですから?地味~なレッスンで、プルークボーゲン中心という、おおよそテレマークのレッスンらしからぬ内容でした。(笑)

切り替えの腰の位置と、ターン中の腰の位置、外足と内足の体重を乗せるタイミングなど、ひとつひとつプルークボーゲンに戻って、落ち着いて練習できるように行っています。

写真は、最後にストックを引きずるイメージで滑っているMさん。
腰が回りすぎることがなくなり、斜面に身体の傾きが合って安定した滑りとなっております。

Hさんはニュートラルを意識してプルークボーゲンを行うことから、谷回りを感じるところまで駒を進めております。

この部分はシーズンの最初に確実なものにしておきたいですね。

次回もまた頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿