2015年3月31日火曜日

レッスン  ~姿勢は大事

今シーズン2回目の参加のYさん、あまりの暑さに、こんな軽装となりました。

春ですね、というより、もう初夏ですね!



今日は徹底して姿勢を意識してます。

まずは重心をしっかり意識してください。しっかりと骨盤をおこしてからおへその下10cmぐらいのところ、股関節のつけねの真ん中ぐらいです。


その重心を、後ろ足のビンディングのプレートの上に乗せるようにしてください。これができれば前転しないでバランスをとれるところが判ると思います。
くれぐれも、おへそを突き出すようにしてバランスをとらないでくださいね。

ここが意識できれば、上半身を捻ったり振り回したりといった無駄な動作も減ってくるはずです。



第五リフトをおりると正面に富士山が見えるのですが、今日は甲府盆地から山頂付近まで茶色くかすんでおりました。
やっぱり、黄砂でしょうか。

(ちょっと、写真では判りづらいですね)

0 件のコメント:

コメントを投稿