2015年3月30日月曜日

レッスン  ~午前・午後

今日のレッスンは午前中はMさんとIさん、午後はKさんとIさんです。

午前のMさんは八甲田に行ってきたばかりとのこと、気持ちも滑りも乗ってます。春の雪では、ある程度の”勢い”は必要ですね。

板に、どーんと体重を乗せていくと、グサグサの雪も楽しくなってきますよ。

ここで大切なのは、前足同様に後ろの足も”真下もしくは前”に押す意識です。
くれぐれも、後ろに引いたら足をとられちゃいますよ!





午後からは今年2回目の参加のKさん、とても元気な20代の女性です。

あまりの暑さで雪がグサグサのため、午後もしっかり乗り込んで滑るスタイルとなりました。


そればかりではなんですので、Kさんにはまだちょっと難しい課題にもチャレンジしていただきました。
今はまだ板に漠然と乗っているかもしれませんが、しっかりとエッジを意識して、板をずらすことも覚えていってください。
パークのアイテムでは必須ですよ。(笑)




滑りにも気合いがあふれています。



レッスンが終わっても自主練習に励むKさんです。



そしてリフトが終了したら...なんと登り始めていました。

おーっ!  (拍手)

0 件のコメント:

コメントを投稿