2015年3月11日水曜日

クロカン  ~霧ヶ峰

今日はBさんの希望でクロカンチャレンジです。
霧ヶ峰スキー場のクロカンコースにやって来ました。



こちらには、この辺で唯一の常設のクロカンコースがあります。スキー場は水曜日でお休みだったのですが、お陰でとても静かな平原を満喫できました。
ゲレンデ上部に登りきるとご覧のような景色が広がっております。







コースからちょっとだけ足をのばして神社の鳥居をくぐると、その向こうには諏訪湖がひろがっていました。

霧ケ峰は諏訪湖の裏山なんですね。
確かに諏訪湖の水分が霧になるって聞いたことがあります。







もちろん、ゲレンデでテレマークターンにもチャレンジしてます。
とにかく緩やかな斜面ですので安心です。


これは来シーズンもやりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿