2015年3月25日水曜日

レッスン  ~腰の位置

今日のレッスンはHさん、今回は奥さんはお休みでお一人で参加です。
二日連続のレッスンですので、特に午前中はじっくりと腰の位置だけに集中して練習しております。


「ビデオで撮った自分の滑りに納得がいかない!」、とのこと、それならばと徹底的に修正していただいております。(笑)


地味な練習になってしまうのですが、外足のカカトの上にあった重心(腰)を、内足のビンディングのプレートの上にまで移動することに集中していただいてます。

ここより後ろにいってしまうと逆に足が揃ってしまい、テレマーク姿勢を維持できなくなります。落ち着くところを探して足元で体重をしっかりと支えてください。この時、太ももでバランスをとろうとすると疲れるばかりか膝も揃ってしまい不安定になりますので、しっかりと足元を緊張させて後ろ足のプレートに体重を乗せてください。

後ろ足のブーツの上に座ってしまうようなバランスからはじめていただくと判り易いと思います。

さあ、明日は実践ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿