2021年1月13日水曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日で、参加いただいたのはWさんです。
今年から道具を揃えてテレマークスキーにチャレンジされるそうです。

スキーの操作に慣れていただき、テレマーク姿勢の特徴から説明させていただきます。
最初はどうしても足元を見てしまいがちですが、足裏でエッジを感じるためには前を向いて、身体の軸がまっすぐになるようにします。

徐々に慣れてきたら、腰の向きに注意していきます。
足を引くイメージですと腰が回ってしまい、クルクルと方向がさだまりません。
そのまま腰を落として両方のスキー板を踏みつけるイメージで低くなってみてください。

そして、目線をゴールに向けるだけでもだいぶ安定してきます。ゴールを決めてからスタートするのも大切ですね。


それにしても今日は快晴の1日でした。

Wさん、お疲れさまでした!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿