2021年1月15日金曜日

レッスン  ~暖かい

今日は暖かいです!

関東は春の陽気とのこと、パノラマも汗ばむ陽気で、甲府盆地方面は富士山まで春霞のようにかすんでおりました。


本日のレッスンは1日でFさんに参加いただきました。

走るような運動をしたいなら、スピードを出したいなら、ショートターンでキメたいなら、重心は前へ前へ落としていくイメージがないと全て遅れてしまいます。

スキーから取り残されてしまった場合、骨盤が後傾してしまった場合などは、身動きがとれなくなりスキー板を踏むどころか姿勢を維持するだけでも疲れてしまいます。
これが太ももの前が疲れてしまう原因です。

決して、テレマーク姿勢が原因ではありません、念のために...(笑)

スキー板を押せる場所、走らせられる場所、そして取り残されない場所、そんなところを意識して滑っていただくとテレマークターン中でも楽に動けると思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿