2021年1月18日月曜日

レッスン  ~午前

本日のレッスンは午前中で、Sさんです。

奥さんとお二人で参加する予定でしたが、残念ながら怪我をされてしまいお一人だけでの参加となりました。


スポーツで慣れていくということは、余計な力が抜けてくる、ということだと思います。
なので今日は徹底的に力を抜くためのポイントを試していただきました。Sさん、ここはぜひ奥さんにもお伝えしていただければと思います。


止まったり、曲がったり、そんな意識が先に立って踏ん張ってしまう前に、スーッと前に進む板に乗っていくところを感じてください。
もし、スキー板と一緒に動いている感覚がつかめたら、そこであれば恐らく自由に動くこともできるはずです。

動き出す前にまず力を入れてしまうと、スキー板から遅れてしまい、身動きがとれなくなってしまいます。

動ける場所、姿勢でリラックスしていきましょう。
特に平日ならゲレンデも空いていてリラックスしやすいですよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿