2018年2月7日水曜日

通常レッスン  ~気をつけましょう

本日のレッスンは地元のKさんです。

今年からパノラマはシーズン券で通われております。
外向やエッジングを見直したい、とのご希望でプルークから確認していただいております。
ゆっくり滑ることにより、遠心力など外力ではなく、自分の体重を使ってスキー板を操作することを感じていただきます。
今日は普段のスキーではあまりやらないことを試していただきました。
自分の引き出しを増やす意味でも、日頃と違う動きもぜひ試してみてください。

なお、本日は災難もありましたが、無事でなによりでした。
ちなみにゲレンデの端で立ち止まってレッスンを行っていたのですが、自分で止まれないスピードで来た方が転倒して巻き込まれてしまいました。僕は頭を打って5分ほど立ち上がれず、Kさんは両足のブーツのバックルが吹き飛びました...

スキー場では、自分達が気をつけていても、もらい事故というか、どうにもならないことも起こります。なので、パノラマの3kmコースを滑る場合はヘルメットの着用をお勧めいたします。
もちろん、今日は二人とも着用していたお陰で大事には至らないで済みました。(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿