2018年2月24日土曜日

入笠山 ミニツアー

本日は入笠山へ向かいます。

参加いただいたのはKさんです。里山では珍しくATスキーで参加いただきました。

冬の入笠山は箱庭のような場所ですので斜度からするとちょっと緩すぎるかな、という所ですが、「ゆるいのでお願いします!」とのご希望でしたので出発となりました(笑)
休日の入笠山はスノーシューのお客様で賑やか過ぎますので、朝一番のゴンドラで出発しております。
おかげで入笠湿原には一番乗り!

でも、このところ雪は降っていませんので全面がビッチリと踏み固められておりました。ゲレンデ以上のハードバーンだったかも...
今日はしっかりと山頂にも立っております。
しかし、春一番のような強風で立っているのがやっと。スキー板を持ったのは失敗でした(笑)
Kさんお疲れ様でした!
山頂から降りてきて帰り際の入笠湿原はこんな様子になってました。

皆さんそれぞれのスタイルでピクニックを楽しまれております。中にはレジャーシートを敷いたご家族連れのグループも。
つい10年前には想像もできなかった光景が拡がっております。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿