2018年2月1日木曜日

通常レッスン  ~雪です

本日のレッスンはKさんです。
先日は息子さんと参加いただきましたが、今日はお父さんだけの”コソ練”です。

午前中はしっかりとエッジを使うことから練習を開始いたしましたが、朝からの雪がだんだんと本降りになって、お昼前にはこの状況です。

「裏に行ってみましょうか?」(笑)
いい感じで降り続いている入笠湿原です。
今のところ5cmぐらいですが、明日の朝には天然雪を楽しめそうです。

今日は前夜祭、というところでしょうか。
写真では判りづらいのですが、新雪の下にはカチコチのアイスバーンが隠れております。先日は雨だった模様。

なんとか、これが被い尽くされるだけの雪が欲しいです。

それでも、えいやっ!と飛び込んでいただいたKさんの雄姿です。
今日はハードバーンから新雪まで、様々な雪質で滑れました。それそれの雪に対して引き出しを用意しておけば、少々バランスを崩しても慌てないですみますね。
どんどん滑っちゃいましょう!

おまけのパチリ。

さすが、雪の日はパノラマでもテレマーカーが続々と現れます。皆さん、フットワークが軽いですね。(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿