2016年10月1日土曜日

勝沼 ぶどうまつり

今年も勝沼のぶどうまつりに来ております。


こちらでは、勝沼のワイン醸造所の出店がずらりと並び、特製のグラスを購入すると全てで試飲ができるんです。

まさしく、”酔っ払いの祭典”



昨年の様子はこちら。
http://satoyama-ski.blogspot.jp/2015/10/in.html

途中で水飲み休憩を入れて体調を整えます。
昨年の教訓から、今年はじっくりと攻めました。


それでも、全て回る頃には、頭もグルグル回っておりました。

同じ地区の葡萄のはずなのに、それぞれの酒蔵で味が違うのが発酵食品の不思議なところ。

そして、もっと不思議なのは、20杯目を越す頃には全て同じに感じていること。(笑)


今年も幸せな一日を過ごしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿