2016年10月20日木曜日

ふじてん  ~レッスン二日目

今朝こそ、快晴の日本晴れ!

雲ひとつ無い絶好の行楽日和です。


しかし、今日もふじてんへ、サマーゲレンデでひたすら基本練習の日になっております。(笑)
ターンの切り替えは、斜面に対して垂直なニュートラルな姿勢に向かって、腰が前に出てくることがポイントになります。
腰がカカトより前に出てくることで、板のエッジが外れて次のターンに入っていけます。

逆に、腰がカカトより後ろに落ちたままで次のターンに入ろうと無理やり動くと、横から横へ、テールからテールへのズレズレのターンとなります。サマーゲレンデだと、スリップの連続となってしまうでしょう(笑)。

ウエーブやコブでは、乗り越える前から外足を意識して、腰から凸を乗り越えます。

しっかりと自分のイメージと動きが一致してきたNさん、ウエーブでもしっかりと斜面に合ってきました。
良い感じに仕上がってきております。


この動きで雪のコブもいっちゃいましょう!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿