2016年7月2日土曜日

サマーゲレンデ、はじまりました!

今年もこの道を通います。

富士山の雪がほとんで消える頃にはじまるもの、
そう、”ふじてん”のサマーゲレンデのはじまりです!

ふじてんのホームページはこちら
  → http://summer.fujiten.net/pc/

マットも部分的にリニューアルされてます。

今年はオープンが少し遅かったので、待ちわびた方々が押し寄せております。
レッスンが4グループにスキークラブと常連の皆様方ととても賑わってました。
営業日が減って、土日、火水の4日間となっておりますので、平日も去年より賑わうのかもしれませんね。

神楽のオープンが遅れたそうで、神楽のスクールの先生お2人も今日はいらっしゃいました。

「またどうぞ、よろしくお願いいたします。」


昨年から通われているSさんご夫妻も初日から。
お2人とも、今年はシーズン券も購入してやる気満々です。

もう初日から皆様全員が集まっている感じです。
近ドさん、Nさん、出遅れてますよ!(笑)
それでは、ゲレンデンの紹介を少し。

昨年までのコブの手前にウエーブの凸凹ができました。

スピードが上がらないようにしたためか、コブの間隔が狭いため、躊躇すると、思った以上に難しかったです。
甘く見ていたら、曲らないんです。
というか、不用意に内足のエッジが引っかかって真っ直ぐに暴走します。

常連の皆様もけっこう崩壊しました。
もちろん、僕も。(笑)
いつものコブは若干のスケールアップ!

去年より10cmは高くなっておりました。
目印の白いラインも最初からビッチリはいっております。


まだマットが落ち着いてないせいか、ところどころ浮いてますが、恐らくすぐに整備されると思います。

このリニューアルのお陰で、今年もいい練習ができそうです。






そうそう、もう一つ良いお知らせがあります。

今シーズンから里山のレッスンも団体扱いにしていただけ、リフト券が若干の割引になります。
小田さん、いつもありがとうございます!
そのかわり、団体としてまとめて購入いたしますので、レッスン申込みの際には必要かどうかもお知らせください。

それでは、この夏も、どうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿