2016年7月5日火曜日

ふじてん  ~曇り空は

今朝は生憎の曇り空で、富士山も見えません。

でも、こんな日こそが”ふじてん”サマーゲレンデ日和です。
気温があがらなければマットは良く滑ります。

そして、雨も降ったらベストなんです。
雨の日は滑りますよ~ 

平日でもこんな日は必ず誰かが待ち構えております。
近ドさん、スミマセンお待たせしました!

恐らく、今年のふじてんは平日も誰かしらテレマーカーが滑っているものと思われます。
やっぱり賑やかな方がいいですよね。

サマーゲレンデのマットの下にはブルーシートと散水パイプ、そして排水溝も見えます。
これがないと、大雨ではマットが流れていっちゃうらしいです。

(新設の某所では下の土砂が流れてしまったらしい...)

とりあえず、ふじてんは安心して滑れてます。(笑)





おまけのパチリ。


昨日、友人がFacebookで絶賛してましたので、つい買ってきてしまいました。

「桔梗信玄プリン」!

信玄餅に限りなく近づけたプリンだそうです。
このあたりでは、中央道の双葉SA上り、釈迦堂PA上り、談合坂SA下り、の直営店などで購入できます。


Yさん、Kさん、明日のデザートはこれですからね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿