2016年4月5日火曜日

通常レッスン  ~午前・午後


今日のレッスンはYさんと、午後からはNさんご夫妻も合流して3名のご参加でした。

今週のゲレンデはまるで春山のようなグサグサの悪雪のため、基礎スキーの方々は早々に撤退されております。
しかし、こんな状況こそテレマークでしょう!
板をずらしたり外力をもらったり、という操作が難しい状況でも、前後のバランスとストロークの長さを生かしてスルスルとすり抜けていきましょう。
ここにきて、バックカントリーに向けた悪雪講習がとても実感をもって実施できております。(笑)

こちらの写真はYさん。
今シーズンにテレマークスキーをはじめたばかりで、ボードの経験だけとのことでしたが、久しぶりに参加いただいたらこんな滑りになっていました。今シーズンはホントに滑り込まれたみたいですね。(笑)
しっかりテレマークになってきております。
お山のデビューも近そうです。

その前に、怪我はしっかり治しましょうね。
焦らなくても大丈夫、山は逃げませんから!

0 件のコメント:

コメントを投稿