2016年4月22日金曜日

春のツアー /乗鞍 またまた三本滝~位ヶ原

春のツアーも、はや3回目の乗鞍高原です。

アルピコ交通の春バスの運行が明日からはじまるのに、敢えて今日という日を選んだのは、YさんとKさんの女性お2人です。

もちろん、三本滝からのハイクアップですので、ちょっと大変なはずなのですが、朝からこのハイテンションです。

それもそのはず、今日が初のツアースキーなんです。


お2人とも、普通のスキーの経験がほとんどないところから、今シーズンよりテレマークスキーをはじめられたのですが、Yさんは山のガイドを目指されており、Kさんはパラグライダーと、体力のある方々ですので難なく位ヶ原まで登りつめてしまいました。

誰もいない雪原でテンション上がりまくりです。

人気ツアーコースの乗鞍高原も日程を選べば貸し切り状態になりますね。


Kさん、念願の”乗鞍ブルー”は如何でしたでしょうか?


テレマークターンになってなくても、視線が上がって、安全に止まることができるようになったら、山で滑ることも可能なんです。

歩いて登れる体力と、前をしっかり向いて滑ること。
このふたつに自信がついたら、ぜひ、ゲレンデの外に出てみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿