2016年4月30日土曜日

春のツアー /乗鞍 ~肩の小屋

今日の乗鞍はIさん夫妻です。

朝8:30の春バスに乗って山頂を目指すはずでしたが...

位ヶ原を通過する頃には怪しげな雲が次々と現れては通り過ぎていきました。
昨日は西高東低の冬型の天気となり荒れたようでしたが、今日も雲行きが。

 肩の小屋から山頂を見上げます。

写真には風の強さは映りません。(笑)
一見、穏やかな青空に見えますが、強風にあおられて斜面は凍りつき、シールでは登れなくなってしまっております。

残念ながら、アイゼン無しではここまでですね。
ここから先は次回の楽しみにとっておきましょう。
今日は連休中なので、春バスも朝は5台に増便されて賑やかでしたが、ほとんどの方が13:32のバスで下山されておりました。

まあ、こんな日もあります。山ですから。

それでも、位ヶ原での滑走はしっかり楽しめました。まだまだいけますね、乗鞍は。

0 件のコメント:

コメントを投稿