2016年4月8日金曜日

通常レッスン  ~ガラガラです

今日のレッスンはKさん。
ご覧のとうり、ほぼ貸し切り状態での一日レッスンでした。

今日のポイントは、軸足でないほう、利き足にどうやって体重を載せるか、でした。
簡単に「左右差のないターンを」、とか言われてしまいますが、人には必ず”効き足”と”軸足”がありますので、そう簡単に左右均等に滑ることはできません。
それでも、極端に効き足に体重を載せることを躊躇してしまいますと悪雪では転倒の原因となってしまいます。

もしも、滑走日数を稼げるシーズンができましたら、このテーマにもじっくりと取り組んでみてください。確実にステップアップしますよ。


話は変わりますが、今週のパノラマは写真のとうり、とにかくガラガラです。
https://www.facebook.com/fujimipanorama/

そしてまた見つけました! Kさんのレッスンの日はホームページへの掲載率が高いです。(笑)
https://www.facebook.com/fujimipanorama/photos/pcb.1647558505291606/1647557488625041/?type=3&theater

(...まあ、人が少ないから、と言ってしまえばそれまでなのですが。)

0 件のコメント:

コメントを投稿