2016年4月10日日曜日

ありがとうございました  ~レッスン最終日

皆様、今シーズンもパノラマのゲレンデレッスンにおこしいただき、本当にありがとうございました。

ゲレンデシーズン最後のお客様は、早朝レッスンでHさん。通常レッスンは今日はじめてテレマークスキーを体験するAさんと、先月からはじめたKさんのお2人です。

駆け込みで、なんとか春に間に合いましたね。

テレマークスキーをはじめるなら、暖かくなって、斜面の恐怖心も少ない3月中旬~4月ぐらいが一番良いのかもしれません。お2人の上達を見てるとそんな風に思えてきました。
次のターンの先に向けた目線、リラックスしてバランス良くかまえた上体など、とても良い瞬間のAさんです。

撮影した動画の中から厳選させていただきました。(笑)

今の段階では、とにかくリラックスして前後にバランスがとれることに集中しましょう。ターン自体は難しいことを考えなくても落ちていけばまとまってくれます。
ちょっと、力が入って頑張ってしまいがちなKさんでしたが、ストンっと重心が収まって安定してきております。
これなら大丈夫、乗鞍が楽しみになってきましたね。

後方から近づいてくるのは常連のOさんではないでしょうか?
今日はレッスン以外にも、たくさんのテレマーカーの方が滑られてました。
関西からのTさん、MさんとHさん、先週に引き続きのTさん、久しぶりのOさん、杉さん、その他にも、この時期の雪で楽しそうに滑ってるのはテレマーカーだけかも。(笑)
そうそう小学生のテレマーカーも。
皆様、最後の一日にまでおこしいただき、ありがとうございます!

また、来シーズンも、どうぞよろしくお願いいたします!



おまけのパチリ。

オープンにして板を放り込み、帰路につこうとするKさんです。
男前ですね!(笑)

...いかにも”春っぽい”、ひとコマでした。

さあ、これからはお山の季節ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿