2015年10月13日火曜日

紅葉、見頃はもう少し先


見事な秋晴れ。

今日は紅葉の下見も兼ねて、山梨と埼玉の県境に位置する、雁坂峠から、雁坂領~東破風山~西破風山と歩いてきました。

ここ奥秩父の山々の紅葉の見頃は、もう少し先のようです。


来週以降でも、十分に間に合いますよ!


甲府盆地の向こうには一昨日の初冠雪で雪化粧した富士山が見えます。

奥秩父の主脈の稜線歩きでも富士山はくっきりと見えます。



手前は、広瀬ダムと乾徳山、黒金山、などなど。
雁坂領の先から西側。

奥の右側が木賊山と甲武信岳。
左側が国師岳と北奥千丈岳でしょう。

そして、手前が稜線沿いの破風山です。


今日も快晴で絶好の山日和でした。
こんな日はどこに行っても気持ちが良いです。


木漏れ日の中を歩くと秋の日を実感できます。


やっぱり、ブナやミズナラなど落葉樹の森は明るいです。この時期は特に歩いていて楽しいですね。




そのぶん、落葉で道が見えなくなることもありますので、道迷いには要注意で。




ちなみに...


国道140号の「雁坂トンネル有料道路」は、この秋だけ無料になってます。 
ぜひこの機会にお越しを!







0 件のコメント:

コメントを投稿