2015年10月12日月曜日

秋のノルディック・ウォーキング


秋のノルディック・ウォーキング。

今日は”Wander Track”の鈴木さんとのイベントで、スキーのためのトレーニングの日です。
http://www.wander-track.com/

「姿勢からスキーが上手くなる」をテーマに、とにかく姿勢を意識して運動することが今日のミッションなんです。

スキーになると、どうしても滑ることで手一杯になってしまい、基本的な姿勢が後回しになってしまいがちです。しかし、これが上手になれない一番の理由かもしれません。
そこで、まずは地面の上からということで。
今回は腕を振って力強くウォーキングをする、というのではありません、念のため。
まずは、骨盤をおこして歩きます。そしてポールも、杖や推進力というよりは、肩甲骨を意識するために軽く振る感じから開始です。

決して握り締めて前でつかないように。(笑)


皆さん、だんだんと歩く姿勢も良くなってきましたよ!



蓼科湖の周りは紅葉もはじまり気持ちよく歩けました。
やっぱり、天気が良いのが一番ですね。



確か去年は雨だったような...
http://satoyama-ski.blogspot.jp/2014/08/in.html

道中は、”ティータイム”なども挟みながら、秋の日差しの中を楽しんでおります。


写真は蓼科のカフェのテラスでパチリ。






高台からはパノラマスキー場も見えます。

この冬もお世話になりますよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿