2024年2月25日日曜日

降ってます

朝から結構降っておりますが、日曜日ですのでゲレンデは賑やかです。 

まとまった雪の予報は久し振りですね。
これでようやくひと安心!
このところ暖か過ぎましたから。


午後にはいよいよ本降りとなり、3㎞コースは人影もまばらとなりました。

これ以上ない状況ですね(笑)
もちろん僕らは滑らせていただきます!

柔らかい雪でスキーが埋まりはじめると、かかとの上がるテレマークスキーは楽しくなってまいります。

なにせそのまま歩き回れますからね。
埋まってしまえば、日頃の不安定さが逆に滑りやすさに変わります。
ゲレンデが整備されるようになる前は、スキーは踵の上がるビンディングだったこと、うなずけると思います。

調子に乗って滑っていたら、高速は止まり、20号は大渋滞となっておりました。

中央道も山梨は雪が降るとすぐに通行止めになりますからね。
皆様、お気をつけてお帰りください...


0 件のコメント:

コメントを投稿