2024年2月17日土曜日

レッスン  ~1日目

今日と明日のレッスンは、上級者のレッスンとして、指導員検定のスキルアップ講習を今日と明日で承っております。

参加いただいたのはHさんです。
2日間よろしくお願いいたします。


まず、お伝えしたいのは姿勢です。
骨盤が前傾して今から100m走でも走り出せる準備のできた姿勢をイメージしてください。
腿が上がる状態だからこそ、テレマーク姿勢で低くなることもできるんです。

スキーは斜面さえあれば滑り出せるのですが、それが立ち止まったままの姿勢だとその後のすべての運動が難しくなってしまいます。

そして、見てる方にも何も伝わらなくなってしまいます。
運動をお見せする立場なので、大きく動ける姿勢は必須だと思っております。


一日目は、自分が楽しく滑るだけではなく、他人様に見せる、という視点からのポイントをお伝えしております。









0 件のコメント:

コメントを投稿