2020年2月8日土曜日

講習会  ~なめらかに

本日の講習会テーマは「なめらかなリズムのために」です。
参加いただいたのはOさんです。

ここ数年、「休日は混むから」って言い過ぎてしまったんでしょうか、平日より休日の方が参加いただく方が少なくなってしまったような気がしております(笑)

お一人ですので、ご希望どうりのレッスンに変更で、テレマーク姿勢からじっくりととりくんでいただきました。

Oさんはスキーの上級者ですが、テレマークスキーははじめたばかりのため、あえて緩斜面で前後のバランスにも馴れていただいております。

これまでに経験していない動作は、まったく新しいものとして取り組んでいただいた方が早く馴れます。
”そつなくこなそう”、と思わない方がいいみたいですね。
馴れない動きほど、思っているより動けていないものですので、エイやっ、と思い切ってオーバーにやった方が良い感触がつかめたりします。
今日はお疲れさまです!

0 件のコメント:

コメントを投稿