2020年2月10日月曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンはKさん。
明日の検定会に向けての特訓です。

大回りはご覧のとうり上手になっております。Level2に合格レベルです。
しかし、検定には小回りもあります。女性のテレマーカーの皆様にはショートターンが苦手な方が多いんです。

リズム良く走るような運動と、しっかりとコントロールして止めるような運動を別なものとと考えて迷ってしまうようです。
”反復横飛び”とか思い出していただけると良いのですが...

いや、その前に僕が普段からショートターンをしたがらないのが原因かも?

だって、疲れるんですもん(笑)

やっぱり、ブレーキをかけない中大回りぐらいが一番でしょ!
それに人や樹木を避ける心配が無ければなおいいですよね(笑)

という訳で、苦手克服のために、検定にチャレンジするのはいかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿