2018年8月4日土曜日

ふじてん  ~残念な土砂降り

富士山は見えませんが、今朝も快晴です。
盆地は39℃、河口湖も34℃の予報だそうです。

確か、富士五湖は避暑地で30℃を超えないはずだったんですが...
そんな中、本日のテレマーカーはFさんです。

裏磐梯での特訓の成果でしょう、今年初サマーゲレンデでしたが全く危なげなく滑っていただきました。

今日は半日でしたが、次回はクロカンでのレッスンを希望されております。
俄然、やる気が出てきましたね(笑)

ちょっと判りにくい写真になってしまいましたが、この週末はパノラマの石田デモのキャンプも行われております。
基礎スキーのメチャクチャ熱い方々の滑りも、とても参考になりますね。
今日は天気も人間もあつ過ぎる”ふじてん”でした。
熱で積乱雲も猛烈に発達したのか、4時前に突然の土砂降りで本日の終了です。
なにせ、リフトの営業を打ち切るぐらいの土砂降りでしたので、「雨の日はよく滑る!」なんて言ってられない状況でした。
皆さんで慌てて撤収しております。(笑)

駐車場も全体が一つの水溜りに。
ずぶ濡れですので着替えて帰ります。

この時期、レインウエアも大事ですが、下着の着替えも必需品な”ふじてん”だと思います(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿