2018年8月2日木曜日

ふじてん  暑い!

今日も朝からぐんぐんと気温が上がりました。
いくら、「都内より快適です!」とか、「埼玉より断然涼しいです!」とか言っていただいても、やはり例年に比べれば ”暑い” んです。(笑)

なので、きちんと汗をかければ風が心地よく感じられるのですが、そうでないと倒れてしまいますね。
ポイントはこまめな水分補給と”お昼寝”だと思っております。
しっかりと汗をかいて夏を満喫しましょう!(ちょっと無理があるか...)

そして、もうひとつ、スキー板のワックスも大事です。
こう暑いとマットが貼りつくような感じですぐに滑らなくなってきます。スキーの滑走面の保護もかねて、サマーゲレンデ用のワックスをホットワックスで塗りつけて、快適に乗り切りましょう!

なお、この問題は夕立がくれば解決します。土砂降りでなければ、の話ですが(笑)

とりあえず、今日も一日、良い練習ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿