2018年8月6日月曜日

ふじてん  ~地味レン

今朝は河口湖駅での待ち合わせです。
ホームには夏休みらしい電車が並んでおります。

今日はいつもは車のIさんに、わざわざ埼玉発の高速バスを試していただいております。運賃はだいたい高速料金よりちょっと安いぐらいなので、お一人の場合はありかと思います。
で、到着したIさんに感想を伺うと、「ほとんどが富士急ハイランド下車の若者ばかりで、お一人様は自分だけでした」とのことです。

往路で雰囲気は掴めたとのこと、復路はしっかりビールを買ってから乗車されていました。(笑)
本日のレッスンは本当に地味な練習でした。
コブでの切り替えの姿勢確認のため、ひたすら開きだしのシュテム操作に終始いたしました。
シュテムで山足を後ろ方向(重心より山側)に開きだすことができたら、恐らく、全てがスムーズに流れ出すものと思います。
重心(丹田?)と次の外足の位置関係を覚えれば、オートマチックに落ちていける、はず(笑)

そんなこんなで没頭していたのですが、今日も3時半で土砂降りの夕立となり終了です。

次はお盆明けですね! またよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿