2015年6月6日土曜日

パノラマ ゲレンデクリーンアップ 

今日は富士見パノラマスキー場です。

パノラマのスキースクール主催のボランティア活動で、”ゲレンデクリーンアップ”作戦に参加しております。

冬の間にお世話になったゲレンデに恩返しのつもりで始まったこのイベントは、スノーモブがあった頃から、かれこれ8年ぐらい続いています。

当初は結構なゴミが出てきたものですが、年々少なくなっているようです。

たまのボランティア活動、この写真も含め、ここぞとばかり、ブログ用の写真も撮りまくる僕達です。


「ちゃんと、活動してますよ~」


集まったゴミはこんな感じ。

一見、ゴミが多そうですが、大半は作業の際に出た紐やウレタンや破損したポール等でした。ポイ捨ての空き缶などは買い物袋ひとつ分もありませんでした。(ペットボトルはもうちょっとあったかも)
これはひとえにスキー場に来られる皆様のマナーの良さの現れでしょう。

こういう傾向って、いいですよね。

お疲れ様でした!






”もみの湯”に寄って、帰り道のひとコマです。


真っ白な八ヶ岳が大好きですが、こんな緑が夕日に照らされた八ヶ岳も素敵です。

(写真では伝わりづらいのが残念です。)



0 件のコメント:

コメントを投稿