2015年6月24日水曜日

ふじてん  ~コブ練習

今日も”ふじてん”はコブ練習日和り。

そう、どんなに滑っても形が変わらないコブですから、「いつもコブ日和り」です。

Iさん、Kさん、そしてYさんで黙々と練習しております。
ちょっと目線が近いと余裕がなくなりがちになりますので、スピードが出ないので勇気をもってストックを突いたところではなく、ひとつ先のコブを見ていきましょう。

皆様それぞれご自身の課題に取り組む一日でした。と、ブログには書いておきます。(笑)


ヨッシーさん今日もご馳走様でした。





帰りがけに、ちょっと寄り道、河口浅間神社にお参りしてます。

富士講で吉田口登山道が栄える前は、こちらの門前の御師町から船津口登山道に向かったそうです。旧船津口登山道は痕跡がほとんど残っていないのですが、船津林道や登山バスで利用された旧バス道をたどることで往時を偲ぶことが出来ます。
この夏は精進口登山道と合わせてトレッキングで利用しようと思っております。


そしてこちらの浅間神社が誇るのは樹齢800年に及ぶ参道の杉と七本の巨木です。


ここなら間違いなく神様も居られますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿