2015年6月28日日曜日

ふじてん  クロカン体験レッスン

今日のふじてんはクロカンです。

いつもの近ドさんと、バイクで来ていたYさんまで巻き込んで、ノーエッジのクロカン体験レッスンを無理くり開催しております。(笑)


これは体験してみることに意味があります。
上手く滑れるかなんて別問題で、とにかくノーエッジだからこそ初めて理解できることがあるんです!

(マットだと、ちょっと痛いけど...)



そもそも、テレマークスキーを履いたときに、「パラレルターンができるのに何でテレマーク姿勢が必要なんだろう?」
と疑問に思ったことはないでしょうか。その答えがここにあります。

参考になれば → http://www.satoyama-ski.com/colum-tele.html#nani


軽快なスキーで、前後のバランスをとって滑るのがテレマーク姿勢です。
立っていられないところに乗っているのはちょっと残念かな、ということを理解していただければ、レッスンの目的達成です。
リフト2本のクロカン体験後のお二人です。
お疲れさまでした!

サマーゲレンデだと、ちょ~っと痛いんですけど、そこは勘弁していただき、いかがでしたでしょうか?



このところ行き詰ってしまったと感じている方、よりディープなところで楽しもうと考えている方、ぜひお問合せください。
平日のレッスンならいつでも体験できますよ。
(休日だと混んでてちょっと厳しかったです。)


0 件のコメント:

コメントを投稿