2015年6月8日月曜日

ふじてん  試してみました

今日は平日、しかも空いている月曜日です。

それでは、と板を持ち込んで、いったいサマーゲレンデではどんな板が使い勝手が良いのか、細いのや太いの、柔らかいのや固いのなど6本ほど試してみました。

古い細板はさすがにマットで逆エッジをとられやすいので難しいです。

柔らかい板は引っかかりやすいマットでも回しやすいです。
固い板はしっかりと噛んでくれるので、山回りの時にともすると上体が遅れてズルッとエッジが外れることがあるのですがこれが減ります。
一長一短です。

割と良かったのが太い板。
ズルッとエッジが外れても転ぶ気がしません。

結局、サマーゲレンデのマットは雪のように沈みませんので、アイスバーンに近いです。アイスバーンの上にストップ雪が着いてしまっていると覚悟していただければ、どんな道具でもそれなりに楽しめます。(笑)
結論としては、潰しても良い板で十分、課題を明確にしておけばどれでも大丈夫。良い練習になると思います。


こんな空いている日を狙ってくるのもテレマーカーです。

午後は貸し切り状態のNさんとTさん。


生憎の天気ですが、これぐらいの時が一番のベストコンディションですよ~!


0 件のコメント:

コメントを投稿