2015年6月30日火曜日

ふじてん  ~レッスン

今日のレッスンはサマーゲレンデ初登場のFさん。この冬のパノラマではシーズンパスで通っていただきました。


    ...って、バイクの方ですか?  






踏み込んでも沈まないサマーゲレンデでの滑りはどちらかと言えばアイスバーンに近いです。
身体の軸が山側に残ったり、後ろに引けたりするとズルッとエッジが外れてしまいます。

スピードが出ない分落ち着いて運動できると思いますので、じっくりと自分の姿勢をつくっていってください。斜面に垂直なところに立てれば、あとは自由に動けるはずです。
気温が暖かいので(暑いので)、雪の上よりもリラックスして自由に身体が動きます。



午後からはOさんやKさんも合流して皆さんで凸凹三昧でした。

Fさん、やってみたらコブもいけそうでしょ!




一日中曇り空でしたが、夕方にはうっすらと富士山も見えてきました。
写真は撤収前のひとコマで、井戸端会議中。
近ドさん、またなにか企んでます?

追伸
今日一番の笑顔のOさんの滑り。
またどうぞよろしくお願いします。(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿