2015年6月2日火曜日

ふじてん  ~凸凹のススメ

今日もふじてんは凸凹日和です。

ボードのイントラさんとMさんと、合同自主練となっております。
とにかくスピードが出ないので、斜面にフラットになる感覚をコブの中でも感じることができます。慌てることなく、一歩先の練習ができますよ。
もちろん、外足の意識や、ストックの意識など、部分的にも集中して練習できます。
なにより、どんなに滑ったってもコブの形が変わりませんし!(笑)

空いていると、つい、下まで一気に大回りで飛ばしたくなるのですが...



すると、熱でマットが溶けてこうなります。

たった、一本滑って、ご覧のとうり。
スクレーパーで落とすのも結構大変です。


でも、大丈夫、途中で止まってコブに入れば、スピード、そして温度が上がらないのでこれほどはつきません。
また、コブの中で横方向にも板を動かせば、こびりついたカスもとれちゃうかも。

帰る前にもコブでしょう! (笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿