2014年11月27日木曜日

今日のパノラマ



今日はスキースクールへご挨拶と諸々の所用で、パノラマスキー場に来ています。

来週末のオープンを控えて、そこここで工事が行われており、売店へも商品が運び込まれたりと、着々と準備が進められていました。いよいよですね。

オープン当初は、ゴンドラに乗って上の方の1kmだけの滑走スペースになります。例年ですと上からだんだんと造雪が進み、クリスマスぐらいにかけて全面滑走可となります。
初めての方は、パノラマではもう少し待った方が落ち着いてすべれるかもです。





甲府盆地もすっかり冬の様相でした。
パノラマに向かう朝には、南アルプスが白く浮かびあがってました。
これを見ると盆地の僕達は「冬が来たな~」って実感します。







そして、帰り道はもちろん、こっちのお山。
韮崎ぐらいからが一番大きく見えてます。

昨日の雨は2,500mぐらいより上が雪だったんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿