2014年11月18日火曜日

今朝も

今朝もおのぼりさんで、レインボーブリッジを渡っております。


今日で最後になりそうなのでホッとしているところでもあります。
朝の首都高速を通過するのはね、やっぱり無理。






話は変わりますが、先日、摘出したばかりの臓物をまじまじと眺める機会がありました。


そこで思い出したのですが、サラリーマンをやってた頃、一杯飲んで帰ろうか?という時には、ホルモン焼き(モツ焼き)へ向かうことがちょくちょくありました。バチバチと脂を滴らせて焼けるホルモン焼きは、ビールがやたらにすすんじゃいます。(生唾)  


       ...でも、これって、豚さんの内臓脂肪が焼けてたんですよね。



その当時は、「ホルモンはコラーゲンたっぷりだから身体にいいんだぞ~」なんてオヤジトークを炸裂させてたはずですが、冷静に考えて、あのほとんどって、内臓脂肪ですよね...

                     あれは...どんだけ不健康な豚さんだったんだ...(合掌)  



しっかり生姜で下ゆでして臭みと脂を抜いた腸なんかの方が、なんならモツ鍋にしといた方が良かったのかな?


なんて、思いを巡らせながら、プシュッと開ける今日この頃です。
(結局、飲んでるだけなんですけど。)

0 件のコメント:

コメントを投稿