2023年1月27日金曜日

レッスン  ~午前/午後

本日のレッスンは、午前中でFさんともう一人のFさん。午後は引き続きのFさんです。

小雪が舞うコンディションながら、パノラマらしく、ガッツリとエッジを効かせて滑っていただきました!

まず、午前中はレールターンからスタートして、ガッツリと踏み込むところから、テレマーク姿勢に移行していただきました。

脛をブーツのタンに押し付けるような動きで、なおかつ踵が上がらないところを探していただきます。
そこが決まったら、そのエッジを外さないように、進行方向に切りつけるようにテレマーク姿勢に移行していきます。

これだけで、驚くほどテレマーク姿勢でのスピードが上がるはずです。
この前進している感覚、フォールライン方向に絡んでいる感覚を失わないように連続ターンにつなげていくと、コントロールしながら、スキー板が走っていく感覚を掴めると思います。

なので、ぜひともパラレル姿勢でのレールターンも試していただければと思います。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿