2023年1月6日金曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日で、参加いただいたのはNさんです。

遥々と遠いところからありがとうございます。
今シーズンもよろしくお願いいたします!

シーズンはじめですので、緩やかなファミリーゲレンデ中心で、前に進んでいる感覚を実感していただきました。

積極的に前に進むことによってだけ、スキーは本来の性能を発揮してくれます。
プルークなら前に進めるけど、またはパラレルなら腰が引けないんだけど、テレマーク姿勢になった途端に訳がわからなくなる、という話はよく聞かれます(笑)
特にシーズン初めには、テレマーク姿勢でも立ち止まろうとせずに前に向かって進む感覚を、ぜひとも緩斜面や深雪などスピードが出てしまわない斜面で感じ取っていただけたらと思います。


本日のお昼はエビマヨネーズ定食。

衣つきの海老のため、見た目よりボリュームがありました(笑)





 

0 件のコメント:

コメントを投稿