2023年1月15日日曜日

先日の動画の補足

 先日の動画、「スキーってどうやって操作するの?」に補足です。

1月9日動画の内容は、スキー操作の要素として、回旋、角付け、荷重、という運動の要素があり、なかでも、角付けについてはテレマークスキーの皆様は深雪を滑ることが多いので忘れられがちなのですが、ゲレンデを滑るためには大切な要素なんですよ、というものでした。

なにせ、富士見パノラマのような人口降雪のスキー場はカチカチですから(笑)

この内容にもう少しだけ補足します。


テレマークどころか、スキー自体をこれから始めるという皆様へ、少しでも参考になれば、と思います。

プルークボーゲンで必要な要素は揃っているんですから、恥ずかしがらないでボーゲンでもどんどん滑り込んでいきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿