2019年4月13日土曜日

乗鞍  ~休暇村ゲレンデから

今日は乗鞍です。

春バスが走る前に、静かなツアーコースを堪能しよう、というつもりでしたが、休暇村の駐車場はいっぱいになってました。
やっぱり雪が降ったからでしょうね。

写真は三本滝レストハウス前のかもしかゲレンデ。今年は普通に雪があります。
駐車場はまだありません(笑)

本日参加いただいたのはHさんご夫妻です。
ゲレンデ最上部、ツアーコース入り口の”壁”の前でパチリ。

さあ、頑張って登っていきましょう!
今日はここより急なとこはないですから(笑)
コースガイド”1番”付近でランチタイム。
高天ヶ原も白く光っております。
ここまでなら風もほとんど無く、穏やかな春の乗鞍です。

雪は...微妙な時期だけに、微妙な雪でした。
量はあるんですが重くて止まります。
まあ、これも楽しみのひとつ、ということで(笑)

帰りのかもしかゲレンデ。

この時期にしては、やっぱり今日は人が多かったみたいですね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿