2019年4月9日火曜日

2 in 1 からの八子ヶ峰

今日は下見も兼ねての散策です。

しらかば 2in1のゲレンデから登り、八子ヶ峰を散歩しております。

営業の終わったゲレンデはとても静かで、バックカントリーの練習にはもってこいの場所です。
シールを付けて登ってみると普段とは全く違った景色に見えてきます。
八子ヶ峰の稜線から南はほとんど雪はありません。ここから北側には雪が残っております。
日本海からやってきた雪はここまでで落ちきってしまうんでしょうね。

2in1も車山も充分すぎるほど雪が残っておりました。当分の間楽しめそうです。
パノラマのゲレンデもしっかり見えておりました。やっぱり距離が長いですね。
今年は甲斐駒や北岳はもちろん、手前までまだ雪が残ってる感じです。

もちろん、北アルプスの方はハイシーズン並みに白かったことも付け加えておきます(笑)

この季節はゲレンデでも他に滑る人がいませんので、こんな感じでシュプールが残ります。
ちょっと贅沢な気分に浸れます(笑)

初心者向けのツアー講習は随時受け付けております → ホームページはこちら






0 件のコメント:

コメントを投稿