2019年4月15日月曜日

ツアー講習  ~2in1から八子ヶ峰

今日は初心者向けツアー講習会です。
参加いただいたのはSさんとKさんです。

営業の終了した静かなゲレンデを利用して、シールでの登坂や未圧雪状態の雪を滑っていただきます。

今日の2in1は、なんと、先週より雪が増えており、普通に雪山になってました。
蓼科山もここまで白くなっております。
反対側もこんな様子。

晴天で言うことなしですね。
車山も南側まで白くなっておりました。
終了したゲレンデはもちろん貸し切り状態。
シュプールもしっかりと残ります。

たとえプルークボーゲンでも、どんなにゆっくり滑ってても、シュプールだけ見たら気持ち良さそうに見えるものです(笑)

満足げなSさん、やみつきになりますね。
せっかくですから、午後はクロカンにもチャレンジしていただきました。
緩斜面を利用して軽快に登っていきます。
なにせ軽いですから。

でも、下りが...(笑)
午後のフィルムクラストのはじまった重雪をパリパリとかき分けて滑っていただきました。
お二人とも今年テレマークスキーを始めたばかりなのですが、「曲がらない~っ!」と叫びながらも何本も登り返していただきました。

こういったスキーも体験すると、テレマーク姿勢に慣れるは早いと思いますよ(笑)
今日はお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿