2017年3月12日日曜日

講習会  ~革靴の日

本日のテーマは、「革靴の日」です!

ご希望をいただきましたFさんは残念ながらキャンセルで、早くからご予約いただいたSさんもキャンセルと寂しい状況でしたが、参加いただいたHさんとSさんで、しっかりと細板革靴を堪能いたしました!
午前中は80年代的な、”リード・スキーに乗り込む”練習を。

リード・スキー(ちょっと古い表現ですね)に乗り込む、とは、”外足にしっかりと乗る”とほぼ同じ意味合いです。サイドカーブの少ない昔の板では、しっかりと外向姿勢をとって外足を意識することが大切でした。
この頃は”後ろ足”なんて誰も言ってなかったかも(笑)
午後からは2000年代的な”後ろ足重視”なパターンで。

空前のパウダーブーム以降、後ろ足にも乗らないと前転しちゃうでしょ、という意見が主流となり、現在に至っております。

足元をしっかりと意識できる革靴は、練習メニューとしてはととも良いです。(軽快ですし)

問題なのは、プラブーツよりちょっとだけ疲れる、というところでしょうか。(笑)

皆様、お疲れさまでした! またどうぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿