2017年3月19日日曜日

入笠山ミニツアー

本日は入笠山ミニツアー。

シーズンに一回、レストランのランチボックスを持ってお山に向かう日、だったのですが、残念ながら昨年でランチボックスが終了になってしまったとのこと、今年はマナスル山荘へランチの予約をお願いしての開催となりました。
参加いただいたのは、Kさん、Fさん、Hさん夫妻、Oさん、Hさん、Sさん、Tさん親子とIさんとOさんで総勢11名の大所帯となりました。
さあ、ピクニックへ出発です!
最初の入笠湿原は皆さん笑顔です。
なにせ、ここが一番滑りやすいんですから。

あとは、ハイキングのつもりで山頂へ向かいます。
さすがに、山頂にまでは雪は残っていないですね。
冬の山頂は風が強いので雪が薄いんです。
その分、直下には吹き溜まりもあったりします。スノーシューに大人気のエリアですが、木も密に生えてますのでスキーで滑ろうと思うと結構手強いです。
滑れる人にもそれなりに楽しめる入笠山でした。(笑)

ちなみに、マナスル山荘では、名物のビーフシチューや鍋焼きうどんをいただいております。
(お昼が遅くなってしまいスミマセンでした。)

おまけは入笠湿原での皆様の滑りの動画を。
とても裏山とは思えないほど踏み固められた斜面ですね。
これもまた、入笠山(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿