2015年2月17日火曜日

レッスン  ~裏山で慌てないために

今日は朝から雪です。
こんな日に参加はMさんとIさんです。

Mさんの、「山に行くと滑れなくなるんです!」というお話から、今日のテーマは”裏山で慌てないために”、に決定です。

深雪などで慌ててしまうと、つい、パラレルの姿勢でお尻を落としてしまいがちですが、そうするとホントに身動きできなくなってしまいます。で、そうしたいところをググッと抑えて、テレマーク姿勢で切り抜けていくことを目指します。

ゲレンデで後ろ足のビンディングのプレートの上に腰を置いたバランスに慣れていただき、その後”パトロール小屋裏”からその先のツリーランへと移動していきます。


そして仕上げは入笠湿原へ向かいました。
Mさん、やる気十分ですね。


それでは続きは、19日の入笠山で!







今日のお昼はいつもどうりの”山賊焼き丼”でした。

今シーズンのレストラン・オリオンは全てのメニューがちょっとずつバージョンアップしてます。
この”山賊焼き丼”では、今シーズンはトマトソースが追加されてます。ニンニク風味のとりから揚げに圧倒されますが、たっぷりの大根おろしに和風ソース、これにトマトソースとレモンの酸味で、見た目のボリュームのわりに、結構すんなりと食べれちゃいます。

今シーズンも、こいつのヘビーローテーションなりつつある今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿