2014年4月25日金曜日

麦草峠から

昨日から国道299号、通称”メルヘン街道”(ちょっと照れます)が開通してます。
そこで、今日こそはと麦草峠周辺を散策してみました。

やはり、先日の雨の影響か雪がカチコチで滑るには微妙でしたが、スノーシューやクロカンで有名なこの一帯はなかなか趣のある森でした。
来シーズンはぜひ冬にクロカンで登ってきたいですね。

ちなみに、今日のテレブーツにうろこ板では硬くて歯が立ちませんでした(涙)

丸山北面から見た北八ヶ岳です。

丸山ではオープンバーンは一箇所だけでした。
テレマークだとちょっと物足りない気もしますが、冬季のスノーシューでは絶好のロケーションですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿