2014年4月15日火曜日

蓼科山  ~雪が多いです!

今日は天気も良いので鈴木さんと蓼科山へ。

山頂では、これまた白樺湖の平井さんとバッタリ遭遇しました。ちなみに、このコースを教えてくれたご本人です(笑)
みなさん考えることは一緒ですね。

写真は蓼科山の山頂直下。
この高度感がたまりません!

オープンバーンばかりではないのも、逆にまた蓼科山の魅力です。

この後は森の中へ...

やはり、中・上級者向けの山かもですね (笑)



白樺国際スキー場のゴンドラ山頂までおりてきたところです。

滑ってきた斜面を眺めながらひと休み、ちょっと満足な瞬間です。

この時期はスキー場の駐車場からですので、登りが長くなってしまいます。ゴールデンウイークの頃には道路の除雪も進みますので、7合目登山口から登れます。

GWも意外と滑れる穴場なんです。藪漕ぎのオマケ付きですが...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿